

コトブキヤ HMM ブレードライガー 製作その1


お久しぶりです。

折り紙東京コンベンションは無事終わりましたが向こうで講習を受けてきた作品は作り直してからupしますので
文化祭が終わってからしか折り紙の更新はできないかと思います。



今日はタイトル通りプラモデルの話です。

ひと月前に買ったブレードライガーの仮組がようやく終了しましたのでとりあえず報告です。
本当は部位ごとに記事を書こうかとも思ったのですが、塗装まで終わってからの方が見栄えするのでこのような形に

仮組ということでピン切り飛ばしたりしてパーツがぽろぽろとれるのであまりポーズつけた写真は撮れませんでした。

以下写真

CIMG1543.jpg
雰囲気はこんな感じです。
脚の金銀のパイプとスプリングがかっこいい。

CIMG1546.jpg
顔のアップ。
なかなかの迫力

CIMG1542.jpg
最後に後ろから。
胴体のパーツ訳が非常に細かくたいへん組ごたえがありました。


さてここからいったんすべて分解してヒケと合わせ目の処理、そしてサフ吹きと塗装をして完成という流れです
初の全塗装挑戦ですので完成すら怪しいですが思うような形に仕上がるよう頑張ります。

コトブキヤ HMM ブレードライガー  の購入報告

近隣の方々には言ってたんですが今日の補修が終わって五時半から自転車飛ばして買ってまいりました。

店まで頑張って三十分かかるのに在庫の確認もせず行ったんですが幸いひと箱だけ売ってありました。
売ってなかったらどうするつもりだったんだろう。。。


とりあえず今日は外箱と膨大なパーツの写真だけ貼っておきます。

CIMG1508.jpg
パッケージはこんな感じのイラスト
側面は面倒なので撮ってませんw


CIMG1509.jpg
そしてこっちがパーツの全体
500以上のパーツがあるらしくお店の店員さんまでも「作ってる間にいやになるキットですよこれは」と言ってました。
売る立場として客にそんなこと言っていいのか!?
無駄なもの買わせたりしなかったので良心的な店員さんではあったけどもだいぶ作れるのか不安になりました。


今後はちまちま作業するたび紹介していこうかと思いますがまずはパーツを洗剤で洗うところからです。
さすがに洗浄の様子まで載せたりはしませんがw


それとだからなんだって話ですが今年は折り紙学会のコンベンションに行けることになりました!
初東京で、初おりがみはうすです。
できる分で写真載せるつもりなのでお楽しみに(ほんとに記事にするかは非常に怪しい)

ではまた

トランスフォーマー リベンジ  スカルペル


先々週に偶然見つけて買ってきましたスカルペルの紹介です。

買わなきゃよかったとは言いませんが買わなくてもよかったかなってくらいなので画像も最低限


スカルペルは実写TFに登場する通称「ドクター」と呼ばれる小型キャラです。

まずはパッケージ
パッケージ
ロボットモードで入っております。
今回はこの様子から見て新品未開封で間違いなさそうなのですがプラスチックが劣化して、
ボールジョイントがひび割れてたので瞬間接着剤で補修する羽目に・・・


顕微鏡 前 顕微鏡 後ろ
これが顕微鏡モード
プレパラートを抑えるための爪とか地味にこだわって作ってありますが
対物レンズはディセプティコンエンブレムで埋まってる謎仕様


ロボット 前 ロボット 後ろ
ロボットモードの前後から

設定の時点でこれなので文句はないですがやっぱり気持ち悪いデザインしてますね。
嫌いじゃないです、無駄に腕がグリグリ動きますが意外と足が動かないのでポーズはほとんど取れない。
ここさえ何とかなればもっといい玩具になるのに


CIMG1497.jpg
最後にアップ
顔のメガネは外せたりしますが本当に開発者は変なとこにこだわってますね。



以上スカルペルのレビュー(超適当)でした。

顕微鏡状態で棚に飾ってますがこいつがロボットモードになる日は来ないかもしれない。

大分へ行った時の写真


ゴールデンウィークに九重に行ったときの写真を記事にしてたつもりが何もしてなかったので
もう二か月もたちましたが貼るだけ貼っておきます。


休憩した河での写真
CIMG1469.jpg

CIMG1468.jpg

CIMG1470.jpg


どこかの観光地(旅館のような建物がたくさんあったのでたぶん)
CIMG1471.jpg


九重の坂道 ここら辺は自転車押して上ったり
坂道


以上です。あんまり写真撮ってなかったですね。

いまようやく撮影スペースが確保できたので深海の記事出来ると思いますがその前にトランスフォーマー一個入ります。

レゴ 深海6500 完成

どうも明日がテスト最終日なペーきちです。  数列難しい。。。

テスト中にもかかわらず組み立ててしまったのでアップ

TS3V0430.jpg
思ってたより完成度高くてびっくり
五千円出した甲斐がありました

詳しくは月曜に帰ってきてから書き足すつもりです。
ではテスト勉強に戻ります

今週は学校行事が連続しまくって週末まで無理そうです。
背景紙をかいにいくじかんがないです

| NEXT≫

進行状況
プロフィール

ぺーきち

Author:ぺーきち
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
このろくでもないブログの訪問者数は
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
